CubaDivas クバディバス | 南山大学サルササークル クバディバス

卒業ナイト

こんばんは 、ゆのです☆

なかなか投稿できず、遅くなってしまいましたが、先日アバナのサルサナイトで卒業ナイトをさせてもらいました!企画してくれた現役CubaDivasのみんな、そしてこんな素敵な会をやらせていただくことを許してくださった先生方、ありがとうございました!

この日は朝からアバナの受付にいて、いつも仲良くしてくださっているカンパニーの生徒の皆さんから「卒業だよね?おめでとう!」とたくさん声をかけてもらい、本当に嬉しかったです!土曜日、日曜日はアバナの受付にいることがほとんどでしたので、これからその生活がなくなるのが寂しくなりました。いつも温かくサークルのことも、私のことも見守ってくださってありがとうございました!

今思えば、卒業ナイトでのパフォーマンスが現役としての最後だったんだな〜としみじみしています。。最後はやっぱり大好きなサルサカシーノで(出来はともかく、笑)締めくくれて満足してます☆笑

いつも一緒にワイワイやってくれたCubaDivasのみんな、本当にありがとう!最後のサプライズも最高に嬉しかったです♡どれだけ大変な状況でも、みんなの明るさと前向きなところにいつも助けられてました!多分すぐ寂しくなってレッスン行くと思うから、またよろしくね♡これからのみんなのサークル生活が一層素敵になりますように!そしてたくさんの新しい後輩を迎えられますように!これからも手伝えることがあれば何でも言ってね〜!

いつも駆けつけてくれて、助けてくれて、相談にのってくれる先輩方、本当にありがとうございました!たまにイベントやナイトで集まったりすると、もうすぐに自分が後輩だったときの感覚に戻って懐かしくなってしまいます、、、いつも1番近い存在だったので、先輩を見て学ぶことがほとんどでした。特に後輩だった時はダンスでも他の面でも先輩みたいにならなきゃ、と必死で、自分が先輩になってからは、自分が見ていた先輩のようになれているのかいつも考えさせられてました。頼れるお姉さんがたくさんで、年齢もバラバラなのに、こんなに仲良くしてもらえて幸せです♡

いつもCubaDivasを支えてくださるエルメス先生をはじめとしたカンパニーの先生方、ダンスはもちろん、アルバイトのこと、グループのこと、もっともっと色んな面でたくさん育ててくださって本当にありがとうございます!いつも先生方はかっこよくて優しくて厳しくて憧れで、見習わなきゃいけないところばかりで、4年間でどれだけ吸収できたのか、まだ足りない、という感じですが、ここで得られたこと経験したことは、私の自慢です!これからも先生方の後ろを追いかけていきたいです!こんな素敵な先生方といつも一緒にいられて幸せでした!これからもよろしくお願いします!!

まさか大学に入ってダンスをするなんて、こんな大学生活を送るなんて、全く想像してませんでした。CubaDivasと出会って人生変わったと思えるくらい、最高の出会いでした!
本当にお世話になりました!そしてこれからもよろしくお願いします!

Viva CubaDivas ♡

IMG_7318

IMG_7319

IMG_7317

Comments (0)



☆学祭2016☆

南山大学の学祭、CubaDivasにとってのビッグイベントが終わってしまいました!

CubaDivasの学祭はCubaDivasの学祭なんだけれども、それだけじゃない、色んな方が関わってできている、たくさんの方々の学祭で、だからこそ、すごく楽しみでもあり、不安でもありました。
ステージの日、ビラを配っているとき、来てくださったお客さんの顔を見たとき、何度か泣きそうになるのを堪えましたが、ステージが終わって控え室に戻った後はやっぱりダメ。ホッとしたのと、終わってしまったのと、色んな感情が混ざりました。
かわいい後輩たちがあんな大量の荷物のどこにお花なんて隠してたのか、全く分かりませんでしたが、みんな、私が鈍感で良かったね!笑 ありがとう♡

カンパニーのスケジュールも学祭の為に午前中のレッスンががっぽり無くなっていて、たくさんの先生方が一緒に踊ってくださり、また学祭の為にレッスンの代行に行ってくださっていたり、準備や練習でもエルメス先生やエルメスダンスカンパニーの先生方が時間をおしまず手伝ってくださいました。また今回はヒップホップでお世話になっているあゆみ先生をはじめとしたカンパニーの先生以外の方にも一緒に踊ってもらい、学祭のステージでやれる内容も増えて嬉しかったです!
そして忙しい中、たくさんのアバナの生徒さん、CubaDivasOGの先輩方が応援に来てくださっていて、ステージで踊っているときに、たくさんの知っている顔が見え、本当に励みになりました!!!
本当にCubaDivasは皆さんに支えられている、ということを学祭で毎年再認識します!
これからももっともっと色んな方に応援していただけるようなCubaDivasであり続けて欲しいと思います!
私がチームのリーダーとしてそれを支えていけるのは残りわずかかもしれませんが、残りの時間は来年の4月のフレッシュマン祭で、たくさんの新入生の子達にCubaDivasに興味を持ってもらえるようみんなで準備していきます!
こんなにいいサークル他にはありませんよね!!?♡
CubaDivas最高!!!

 

image

 

Comments (0)



1週間後は、、、

こんにちは☆ゆのです!

今日は雨、、、そして寒い、、、
学祭の日がこうならなければいいのですが(>_<)

もう来週まで迫ってきました、南山大学の大学祭!
練習もラストスパートです!

発表会のような舞台とはまた違う感覚の学祭。見に来てくれるお客さんの顔や表情がすごく分かって、結構緊張します(>_<)

私が一年生の時は発表会よりも学祭が先にあったので、初めて人前で踊ったのが学祭でした。あの時は本当に緊張したなぁ、、、。

今年も約1時間という時間の中で、たくさんのジャンルを一気に見せます!
お客さんからすると色んなダンスが次々と出てきて本当に面白いんじゃないかなって思います☆
踊る側は踊っては早着替えの繰り返しでてんやわんやな1時間なのですが、それもまた学祭の楽しいところです♡

さぁさぁそんな学祭がもうすぐそこ!!
11/6(日)12:40〜メインストリート沿いにあるサブサテージです!

すでに、行くね〜と声をかけてくださった方もたくさんいらっしゃってて、とっても嬉しいです♡
頑張りますので楽しみにしていてください☆

当日場所が分からなくても、私たちが目立つ格好で学内をウロウロしてますのできっと大丈夫です!笑

 
さて、明日はハロウィンナイト☆ですね!
今年も皆さんの気合の入った仮装が楽しみです!!
明日もアバナでお待ちしてます☆

ゆの

image

Comments (0)



WBF&発表会

こんばんは、ゆのです☆

発表会が終わりひと段落ついたところですね!
今年はWorld Bellydance Festivalと同時開催ということで、規模感もいつもよりビッグな感じがしました!

image学生としては今年が最後の発表会だったので、思い残すことのないように今年もたくさんチャレンジしていきました!
どのチームも楽しくて、難しくて、達成感があって。
去年まではリハでも本番でも間違えたー!っていうのが絶対一回はあったのが、今年はありませんでした。
なので、舞台では楽しかった記憶しか残ってないです☆

 

4年間通して出させてもらった、ショースタイル、レゲトン、ヒップホップ、年々上達していたら良いのですが。笑
その他にももう卒業したら出られなくなるかもしれないレッスンがあることを改めて実感して、残りの約半年、大切にしなければな、と思っています♡

発表会が終わった後は、ドキドキで楽しみでしょうがなかった先生方のショーが始まりました♡
今年はサハラレイラ共演クラスの募集があり、私も参加させてもらいました。
先生たちと同じ舞台に立つのに恥ずかしくないパフォーマンスを、と私を含め、共演クラスの皆さん必死でした。
この一曲だけでひぃひぃ言ってる私と比べて先生方は他にも練習しているものがあって、本当にすごいな、ともう頭が上がりません。
あの素晴らしいパフォーマンスの裏には並大抵じゃない努力があるんだと、気付かされます。

ショーが始まりオープニングの私たちの出番。始まる直前は発表会の何十倍も緊張しました(>_<)
でも始まってみると不思議と緊張もなくなっていって、それよりもキラキラの舞台で踊ることの楽しさの方が勝っていました。

最後のポーズの瞬間、ワァァァァという歓声が聞こえたときはホッとしたのと嬉しかったのと、達成感色んな気持ちがこみ上げてきました。

image

あの舞台からの眺め、景色は一生の思い出で宝物です!
本当に貴重な経験をさせてもらいました!改めて先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

出番が終わった後は急いで客席へ。
しっかり残りのショーを楽しみました☆
迫力満点のLost Legendsに圧倒されて、海外ダンサーたちがものすごいパワーで神秘的で目が離せなくて、やっぱりSahara Laylaは一生の憧れでかっこよくて、ずっと見ていたいと思いました!

要するにすごいショーでした!
自分もこんなショーの中にいたのか、と思うと変な気分ですが。笑

そしてやっぱりダンスっていいなぁと思いました☆
またがんばろう、と思い直したところで次は学祭ですね!!!♡

CubaDivasのメインイベントが今年もついにやってきます♡
詳細は次回にしますので、お楽しみに!!

image

Yuno

Comments (0)



アフタヌーンパーティー

こんにちは、ゆのです☆
あっという間に9月に入ってしまいました。
なんだか空も空気もになってしまった感じがして、少しさみしい気持ちになってしまいます…(>_<)笑

しかし9月といえば、World belly dance festival発表会
あと2週間程で本番を迎えます!
楽しみと緊張と今は両方ありますが、当日いい表情でいいパフォーマンスができるように、あともう一踏ん張りですね☆

さて、先週の土曜日はお昼からサルサパーティーでした♡
女性は水着男性はアロハシャツのドレスコードのもと、(もちろん着たい人だけですが)ゲームあり、先生たちのキューバ料理ありで大盛り上がりでした!

先生たちのキューバ料理は本当においしくて、去年のキューバツアーでエルメス先生の家族や近所の皆様に作っていただいた料理を思い出しました

ゲームでは椅子取りゲームでみんな本気モード!笑
私もイントラの部に混ぜて参加させてもらいましたが、ある賞品をかけての白熱の闘いでしたね〜笑
私は幸運にも最後Rommy先生との決勝戦まで残ってしまったのですが、結局パワー負けしました…笑

こんな風に先生たちとの距離が近いのもエルメスダンスカンパニーならではの環境な気がします!

またお昼のサルサパーティーやりたいですね〜(^O^)

それでは体調管理にも気をつけて、発表会に向けて頑張っていきましょう!!!

 

Yuno☆

Comments (0)



TROMBORANGA LIVE♪

こんにちは、RIHOです

3年目にして、実は初投稿です(笑)

発表会も残り1ヵ月をきって、各クラス仕上げにかかってますね〜♪

昨日は、レッスン後にTROMBORANGAのLIVEへ!!!

1年生も参加出来たので、LIVEへ向けての準備から賑やかで楽しかったです♡♡

なんと、オープニングで先生方Salsabanaのパフォーマンスもみれました♪

Salsabanaのパフォーマンスは、踊りにパワーがあって、みる人を惹きつける素晴らしいものでした

とにかくかっこいい!!!!!!力強くエレガントで、キュート♥

Cubadivasの憧れの先生方のパフォーマンスを間近で応援できてとても嬉しかったです

1年生は初めてみるパフォーマンスだった子もいるかな??♪

みんなで行けてよかった〜♪

また今日から発表会に向けて練習頑張ります〜♥

14720910870091472091072569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIHO♡

Comments (0)



Tomasito’s night

こんばんは、ゆのです!

8月に入り、夏休み満喫中です☆
今はちょうどオリンピックの時期なので夜更かしして見入ってます♪笑
日本頑張れ〜!!!

さて、先月Tomasito先生が来日していましたが、レッスン受けられた方、パフォーマンス見られた方、どうでしたか??

私もエルメス先生が良いという先生ならものすごい人なんだろうと思って、レッスン全部受けました〜♪

海外ベリーダンサーのレッスンやWSを受ける機会はありましたが、サルサ、カシーノ系ではエルメスダンスカンパニー以外の先生からレッスンを受けたことがなく、とても新鮮でした!

パチャンガ、アフロ、ルンバ、ソン、どのレッスンをとっても楽しい!!

習ったステップをムーブメントのレッスンでも入れてくれたり、たくさん受けたからこそ、あ〜これこの前のだ!っていう動きが分かって嬉しくなったり!

サルサナイトでのパフォーマンスはYouTubeで見てたものが生で見られて感激しました☆☆

CubaDivasとして色々ダンスを習っていくと、サルサはもちろんレゲトン、ヒップホップ、ジャズ、ベリーダンス、本当に色々なジャンルに出会えて、どれも大好きなんだけど、でもやっぱり、キューバのダンスだよなって思います♡

もっともっと学びたいな〜という気持ちでいっぱい!そしてエルメスダンスカンパニーは日本で一番キューバのダンスを学べる場所。ここでダンスを学べてよかった、と改めて感じました!

それでは〜☆

image

Yuno♡

Comments (0)



バースデーパーティー♡

こんにちは☆ゆのです(^O^)

最近、夏だ〜って感じがして、暑いけど嬉しくなる毎日です☆

実は夏が1番好きな季節なんです♡

さて、今日は先日のサルサナイトについて♡

先日のナイトはYUUKA先生ASAMI先生のバースデーでした♡

改めておめでとうございます(^O^)

生徒さんのパフォーマンスあり、先生たちの素敵なパフォーマンスもありで大盛況!!うっとりしてしまいました♡

最後の余興サプライズはノーコメントで行きたいところですが。笑

クバディバスからも2人が留学に行ってしまうということで、2人にも場をお借りして内緒でプチサプライズ!

エルメス先生、アバナサルサメンズの皆さんのおかげでサプライズ成功でしたかね?

普段のサルサナイトは主にサルサの生徒さんがほとんどですが、先生たちのバースデーナイトではサルサの生徒さんもベリーの生徒さんも皆集まって楽しめるので大好きです♡

こういうのを機にもっとサルサ人口が増えるといいのにな、と思います。

なんてったって、アバナのサルサナイトはめちゃめちゃ楽しいですから♫

来週は待ちに待ちに待った浴衣ナイト&ポットラック☆

みんなで浴衣着て、持ち寄りのお菓子やら色々食べて、踊って♪

お祭りみたいな気分ですね〜♡

ぜひお越し下さいね!

そしてその次の日はビーチサルサが!!

私も行きたーい!!!

サルサってやっぱり色んな人と楽しめるのでいいですね☆

それではまた〜♡

YUNO

Comments (0)



CubaDivas 東京編

こんばんは☆ユノです!

エルメス先生の東京WSからもう少しで1週間が経とうとしてます。早い〜(>_<)

CubaDivasとして東京で踊らせて頂けたこと、幸せに思ってます♡

imageエルメス先生のWSでも普段あまりやらない男役をやらせてもらえたり、貴重な時間でした!

そして普段からエルメス先生のレッスンが受けられることに改めて感謝しなきゃ、と思いました☆

パフォーマンスも良かったよ、と声をかけてくださったり、嬉しかったです☆ありがとうございました(>_<)

またCubaDivasオフショットの動画がYouTubeで公開されるかと思います。
ぜひ見てくださいね♡

imageまたみんなで遠征パフォーマンスできたらいいなっ(^O^)

 

そして、1ヶ月前、ニューヨークのコンペティションで優勝したSaharalaylaが次はスペインへと旅立ちました☆☆☆

先生たちかっこよすぎます☆☆☆

またたくさんのお土産話楽しみに待ってます!

素敵なパフォーマンスになりますように!!!!!

それではまた〜♪

Yuno

Comments (0)



東京1日目♡

こんばんは!ゆのです(^O^)

私たちは今どこにいるでしょう??

 

答えimageは、、、、、、

 

東京〜♡♡♡

 

タイトルにも書いてしまってますね。笑

CubaDivasは今、エルメス先生のWS&パーティーでのパフォーマンスの為に遠征中です(^O^)

そして今日はみんなでディズニーへ行ってきました!

本番は明日!なんですが、みんな疲れ切って寝ております〜〜

全員ではないのですが、みんなで来られる機会はなかなかないので、すっごく楽しかったです☆

そして実はなんと、エルメス先生ロミ先生も一緒でした!!!

ティンカーベルに大興奮なロミ先生でしたが、ロミ先生の方がティンカーベルっぽい♡

ディズニーのショーやパレードに出てきてもおかしくない2人でした☆

今度は全員揃って、1年生も一緒に来れますように☆

 

それでは、明日はついにエルメス先生のWS&パーティー!!!

CubaDivasにも頑張ってね〜と声掛けて下さった方々、ありがとうございます♡

東京の人達をわっと驚かせられるように頑張ります!!!

それでは、おやすみなさい〜☆

Yuno♡

Comments (0)



 

PageTop