CubaDivas クバディバス | 南山大学サルササークル クバディバス

はび~び~

AOIです♪♪

昨日のマキ先生のベリーダンスのクラスでコントラティエンポいわゆる裏拍子でカウントをとる振り付けがありました!!

最初とってもこんがらがって悪戦苦闘でしたが、よーく音を聞いて落ち着いて自分の中でカウントを取ったらできるようになりました(*^^)v
そこで先生が、歌詞でアナって言ってるところがアクセントだよ~ってアドバイスをくれた時に、「アナ」はアラビア語で「私」って意味だと教えてくれました\(◎o◎)/!

そして私の知っているもう一つの単語は「ハビビ」でこれはI love youですよね!!
よく色んな曲に出てきますが、耳にするたびにこれは愛の歌なんだなーなんて思っています(>_<) 歌詞の内容がわかればダンスにも表情を付けやすいですよね!! このコントラティエンポの曲は初級の振り付けで、アップテンポで可愛い雰囲気ですよ~!! 踊っててノリノリで楽しいです!! ちなみに中級は大人っぽいシックな雰囲気の曲ですよ~\(^o^)/ 振り付けの続きが楽しみです!!!(^^♪ ではこの辺で、おやすみなさい★

Comments (2)

  1. Manami wrote::

    Habibi は My Love って意味で
    Ana b’hebbak で I love you って意味なんだって :smile: <3

    日曜日, 3月 27, 2011 at 1:44 PM #
  2. FUMIKA wrote::

    MIKA先生がベリーは恋愛の歌が多いけどほとんどが失恋の歌だって言ってたよ!
    意外だったー!笑

    日曜日, 4月 3, 2011 at 9:32 PM #

 

 

PageTop